loading

トークゆうゆうオリジナルカレンダー

2020年12月24日

これまでメンバーが描いてきた作品を使って2021年のオリジナルカレンダーを作製しました!

こんなに素敵なカレンダーが完成して大満足です。

カレンダーを自作するには、何月にどの絵を入れるか自分で考え、絵をPCにスキャナーやデジカメを使って取り込み、絵を編集して、編集した絵をカレンダーのテンプレートに入れ込みデータにしていく必要があります。

この難しい作業をトークゆうゆうメンバーは自分たちでやりました!

カレンダーも自分の作品の1つですから、配置や色などにもこだわり、形にしていきました。

サンプルを見比べたり、カレンダーとしての機能性も考慮したりと、職人顔で作業する姿はとても凛々しかったです。

画像の編集は簡単ではなくて、トリミングしたり、作品の色味を気にしながら明るさやコントラストを変えたり、背景を修正したりと細かな作業となります。

また1つ出来ることが増え、作業の幅が広がり、メンバー本人たちだけでなく、サポートスタッフも達成感に溢れた取り組みとなりました。

このカレンダーをいつかみなさまのお手元に届けることが出来るようにメンバー、スタッフ一同頑張っていきたいと思います!

ぜひみなさま応援してください^^